プロフィールはコチラ アクセスランキングに参加しています。クリックお願いしまーす! |
[動画(声入り)] 留守電メッセージ♪
僕から君へ。
僕から貴方へ。
自宅の電話、携帯の留守電に僕からメッセージが入ったよ!
聴いてみて。
▼(留守電を再生する)▼
<<<<終了しました>>>>▼今日、聴いてちょっと感動しちゃった♪
追記★[予告] 声でまーす!
今、インフルエンザや風邪で苦しんでいる読者さんへ。
また、今は、そうでなくても、
これから風邪ひいちゃったときとかの少しでも力になれば的な動画を出しちゃいます!
「留守電」です。
僕が風邪をひいて寝込んでる貴方へ電話をし、
留守電にメッセージを入れるね。
それを再生した動画になります!!
いつも、僕が体調崩したときとか、このブログに力づけられているから。
今回は、僕が・・・。
公開時間は、今夜22時?22:30分まで。
アメンバー公開や時間延長は、ありませんので注意ください。
上地くんほど、上手く出来なかったけど・・・。
精いっぱい、ガンバってみたので、よかったら聴いてね。
7回くらい、実際に留守電に録音してみたよ。
やっぱり機械が再生すると声が若干、違うからさ・・・
難しかったーw
民主党への評価。
あの選挙から1ヶ月半。
政権発足から1カ月。
民主党を見てきて有権者の1人として思ったことを書きます。
ちょっと真面目な話なんで、興味ない人は、飛ばしちゃってね
あくまで僕の思ってることなんで
実際の報道や事実と食い違うことがあるかもしれません。
【評価しない点】
いい意味で、それぞれの議員や閣僚が自分の意見や主張、政治的手腕を発揮されるのは、いいことだけど、それが総理官邸が知らなかった、で済まされるのか?
(1) 2重構造への懸念・・・。
とくに僕が憤りを感じるのは、小沢幹事長。
「選挙・人事」を掌握する立場を好き勝手に扱っていないか?そもそも首相は自民党とは違い、党は党。法案などの調整は政府でする、と一貫して言ってきた。それが、揺れ動いてる。出来るだけたくさんの議員が参加出来るようにすることはいいかもしれない。でも、それを裏で牛耳っているのが小沢幹事長と思うと、その意思は天の声みたいに反映されないか?
(2) 政権としての主張がブレても連立優先か?
社民党や国民新党の存在は・・・自民党と公明党のごとく、
時には決定が覆りかねない不安定な要素。
とくに社民党は沖縄の米軍基地移転問題で存在感を明確にしたい、と考えているし、
国民新党の亀井さんは、自民党でいう鳩山元総務相のような政権そのものを壊しかねない要素をもってる。
僕は、県外への移転に賛成だし(社民党)
亀井さんのいう、中小企業を救うことになるモノトリアム法にも賛成。
けれど、それが1党1党で暴走気味。
首相は、その火消しに追われてるのが現状で、そのたびに飛び出す閣僚や首相の発言は、どうしてもクローズアップされてしまう。
そのいい例は、「首相、普天間基地県内移転容認」という報道。 今まで、県外への移転を訴えてきた民主党としては、大きくぶれた発言だった。すぐ訂正をしたが、社民党が憤り、連立に影響か?という報道へと続いた。
(3) オールスター内閣の落とし穴ではないのか?
民主党は、初めて政権をとれた。人材不足がたびたび言われる枯渇した自民党との決定的な違いは、今まで野党で一生懸命与党を追及してきた議員たちが、
自分の主張を言える立場になったということ。でも、それが暴走しないかどうか?
1人1人の閣僚が今までテレビや討論番組で議論を繰り広げてきたオールスターばかり。
前原国交相の「羽田のハブ化」発言や、藤井財務大臣の「円高容認発言」、
総理の知らないところで、突発的に出る発言や主張までコントロール、掌握出来ていない。
安倍さんや麻生さんのときに、たびたび言われた総理のリーダーシップが問われるところであり・・・。
(4) 暗躍する壊し屋
仰天するのは、「民主党役員会」の開催が首相や官房長官の知らないところで行われ、
主導する小沢の思惑が怖い・・・。
あくまで首相は鳩山さんなのに、どうしても小沢幹事長の影は、ちらつく。今まで、作っては壊してきた人だけに。
小沢チルドレン、小沢派は、今では民主党の一大勢力。
いつでも政権を壊す力をもってる・・・。
(5) 赤字国債の発行・・・。
無駄遣いはクローズアップされてきて、「ああ、民主党やってるなー」とおもっていたけど、補正予算の執行停止などで3兆円の子供手当予算をねん出するというが、
あの長妻厚生労働相が、「これ以上は無理」といったり、
2兆5000億円までねん出したのに、あと5000億円がどうしても・・・といっていた翌日に、3兆円達成、というニュース。一晩でねん出された5000億円は、なんだったのか?
それと、いただけないのは、あれだけ非難してきた「赤字国債」を発行しようという流れ。
将来への借金だ。絶対反対だ。
一晩で5000億円でてきて、まだまだ追及すれば、出てきそうな無駄遣いな予算。ここで早々に赤字国債というマニフェストに反するような行動をとっていいのか?
今までの民主党なら、官僚に徹底的に追及してきたはずだ。それなのに、やっぱり赤字国債を出して官僚にありったけの予算を渡すのか?
【評価する点】
・パフォーマンス、発信力
3代の自民党末期首相に比べると、メッセージの発信力は、やっぱり強い。
日本は、どういう国にしていくのか?それが海外へ発信され、
円が買われ、
結果、円高になったといっても、それだけ日本への期待感が見えるから。
・意義のある閣議になった。
今までの閣議は、最初テレビ中継が入り、そのあと官僚の出した閣議要件にサインするだけっていう官僚まかせだった。官僚の合意なしに、法案は成立しないし、議会にさえ出せなかったのを、
民主党は、覆した。
これは自民党時代が続いていたら決して出来なかったことだとおもう。
といっても、「成果」は、これからであり、
評価する、しないでいえば、今のところ発展途上、準備段階。
評価する点よりしない点のほうが多いようだけど、
今は、鳩山内閣を支持する、しないでいえば、今後への期待をこめて「支持する」と答える。
それが投票した有権者の一人として、
「監視」していく意味でもあるから。