2ntブログ
このブログの更新通知をお送りします。下記フォームよりメルアドを登録してネ!
メールアドレス

名 前
プロフィールはコチラ
アクセスランキングに参加しています。クリックお願いしまーす!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へsexy8831i.gif
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

今回観ているドラマ・・・について。

夏の新ドラマ、

一通り、出たとおもうんですけど、みんな、何を見てます?


いつもいろいろ録画するんだけど、

結局、観ないまま、

最終的に容量調整で(笑)消しちゃうので、今回は、本当に見たいドラマだけを
録画して(あるいは、タイムシフトで)観てます。


観ているドラマで、僕が気に入っている順番に・・・。


第1位:

★日曜劇場 ナポレオンの村★

過疎の村を救ったスーパー公務員の話。実話をもとにしたフィクション。
唐沢寿明、麻生久美子、
山本耕史、ムロツヨシ、岩松了、星田英利、
永瀬匡、山下健二郎、浜野謙太、橋本マナミ、
水谷果穂、千賀由紀子、吉田祐希、梶原拓人、
浦島こうじ、五月晴子、茅島成美、谷隼人、
イッセー尾形、沢村一樹 etc

第1話目の「お祭り」の話で、、、既に
(──┬──__──┬──)号泣。

これで泣けねえ奴はいねー!ってくらい、うるうるでした。

第2話の菅野美穂がゲスト出演した回も感動でした。

当たり前のように存在するものにどう価値を見出すか?
綺麗な水、おいしい米、綺麗な景色。

廃村間近の村をどう救えるか?アイディア、ひらめきが満載のドラマです!


第2位:

恋仲

恋仲とは・・・恋人ではなく、くっついたり離れたり、友達以上、恋人未満?な感じの
甘酸っぱい関係。

べたなストーリーなんですけど、
幼馴染の女の子と男の子。そこに転入生が。
2人の男子が一人の女子をとりあう的な感じの。

そしてある日、女の子だけが突然いなくなって物語は一旦終わるが、
社会人になってからその女の子が出てくる。

しかも・・・・あいつの彼女として・・・・。

福士蒼汰、本田翼、
野村周平、太賀、大原櫻子、
大友花恋、市川由衣、山本美月、
新川優愛、馬場園梓、前野朋哉、
永井大、吉田羊、小林薫 etc

福士蒼汰と、野村周平が好きなので、ドンピシャで見てるけど、

なんていうか視聴率的には、月9ワーストみたいね。

一桁。まさかの・・・・・。


第3位:

デスノート

原作レイプだと批判された、キャラクター設定の変更。
どうそこから盛り返していけるか?が注目だったけど、

デスノートを持った主人公のリアルな恐怖や
今風の自由な学生だった主人公がどんどん変わっていく姿がリアルに
描かれて、また窪田くんの演技力、表情力が圧巻で・・・。

どんどん物語の中に入り込んでいく感じでした。

僕は、これはこれで面白いし、いいなって思った。

窪田正孝、山﨑賢人、
優希美青、佐野ひなこ、藤原令子、
関めぐみ、前田公輝、弓削智久、
忍成修吾、半海一晃、佐藤二朗、
松重豊 etc


第4位:

HEAT

AKIRA、栗山千明、
佐藤隆太、田中圭、菜々緒、
工藤阿須加、鈴木伸之、吉沢亮、
井出卓也、小芝風花、堀内敬子、
正名僕蔵、菅原大吉、稲垣吾郎 etc

火曜22:00のドラマ枠では、想定外の低視聴率・・・。3.9%を記録した・・・・。

だけど、僕は、このドラマ好き。

人情味あふれてて、企業エリートだった主人公が、自分の仕事のために
消防団に入り、住民に接近する目的だったのがだんだん
変わっていく。

1つ1つの物語が丁寧で、いいなって思って。これも、
前回の消防士を夢見る少年の話で、、、

(──┬──__──┬──)。


はいはい。



いじょう!

途中までみていてリタイアしたドラマは、

・37.5℃の涙

これはちょっとと・・・・見なかったのは、

・ど根性ガエル

でした。後は、仕事の忙しさもあるけど、、、、観てません。



それにしても今回、視聴率10%を超えるドラマが・・・・・・少ない。

花咲舞が黙ってない が平均14.15%で

デスノートが12.13%

ナポレオンの村が10.23%


この3つ以外は、、、すべて一桁・・・。



月9に至っては、初回、9.8 2回目で9.9 です。

映画はヒットさせてる福士蒼汰にしては、珍しくドラマでは、低い。



ヒロイン・・・・・・がもうちょいなんとか・・・・・・・・・・・。



てなことで、早くも、相棒 早く始まってほしいなとおもう今日このごろ。

新相棒は、なんと、反町隆史!!


超たのしみです!


人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へsexy8831i.gif

ブログ更新通知を受信して、限定記事を見逃すな!●

ブログが更新されたらお知らせします!登録方法は、簡単です。以下のメールアドレスへ、
空メール(件名、本文何も入力しなくてOK)を送るだけ!!

reg-lQEvooRwmW@bizmail.jp




コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
このページのトップへ
いまのアクセス数でーす!

★更新通知の読者数★


Powered by ついめ〜じ
プロフィール

yusakumode

Author:yusakumode
【名前】裕(ゆう)
【年齢】30才
【3サイズ】
171センチ、
52キロ、
P16センチ(太め)
【仕事】
USJでエンターしつつ、ほかの仕事もしてます。自営業。
【恋人】彼氏(ゲイです)
【ペット】クゥちゃん

ブロとも申請フォーム
ブロとも限定記事なども今後公開していきます!

この人とブロともになる

携帯から見る【QRコード】
QRコード
カテゴリ
リスト

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク