2ntブログ
このブログの更新通知をお送りします。下記フォームよりメルアドを登録してネ!
メールアドレス

名 前
プロフィールはコチラ
アクセスランキングに参加しています。クリックお願いしまーす!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へsexy8831i.gif
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ゆうの一人ラジオ(最終回)

いよいよ、小説が、クライマックスをむかえます。


どんな結末がまっているのか。


そして、長い時間おおくりしてきました、このゆうの一人ラジオも、ついに最後のときがやってきました。



時間がおしに押してしまって、

紹介しきれなかったコメントが非常にたくさんあるので、



来週に、ラジオ記事を一般公開にするときに、

追加で、「特別版」をつくり、そこで紹介したいと思いますので、引き続き、コメント、メールお待ちしてますね。




それでは、時間がないので、小説の最後の展開をどうぞ。



そして、読み終わったとき、あなたの感想をかいてくださいね。





処女作だったんですけど、どうでした?正直、かなりアクシデントもあったりで、

うまくまとまらなかったけど、


リアルタイムに放送中に小説を書くってのも、面白いし、自分の新しい力を発掘できたような気がしてます。






それでは、続きをどうぞ。






ラジオ小説



カミングアウト 第 7 話

「 カミングアウト 」



先にテントに戻っていた僕。






僕は、もしかしたらばれたかもしれない、と小動物のように丸くなってテントの奥にいた。



テントの入り口がめくられ、顔を出したのは、りゅうだった。






りゅう「体調、大丈夫か?」




心配して、早くもどってきてくれたんだ。やさしいな、りゅうは。


そう思った。





けど、僕の想像通り、この人には、筒抜けだった。




りゅう「なあ、こうすけ。 おれの想像だと思っていたけど、お前、やっぱり・・・


けんいちのことが好きなんだろ?」




僕「え!?・・・」




りゅう「今日1日、お前をみてたらわかるよ。そんなの。」




僕「おい、冗談はよしてよ。男同士だよ」




りゅう「こうすけは・・・男が好きなんだろ?」




僕「なにいってんだよ!」





りゅう「今更、隠したってわかるぜ。この旅行にお前を誘ったのも、俺の考えを試したかったんだ」



僕「・・・」




もう何をいっても無駄だった。こいつには、全部、最初から筒抜けだったのだ・・・。


そう思うと、急に怒りが表に出てきた。





僕「楽しいかよ、そうやって人をからかって」



りゅう「どうしたんだよ」



僕「そうやって、僕をからかって楽しいかって聞いてるんだ!」



りゅう「おれはさ、ただ」



僕「そうだよ・・・僕は、けんいちのことが好きだよ。でも、その気持ちを言えずにずっと我慢してた。


ずっと距離をもっていたんだ。なのに、その距離を壊してまで、面白がって、楽しいか!ってきいてんだよ」




僕は、リュックサックをりゅうに投げつけた。



りゅうは、テントから出ると、この薄いテントごしに、筒抜けの独り言を言った。




りゅう「おまえが苦しそうだったから・・・ちょっとは助けになるかなって、思った。けど、無理だった。ごめん。余計、こうすけを傷つけちゃったな。ごめんな」



僕「・・」



りゅう「でも、このまま気持ちを言わずに終えていいのか?このまま、距離を持ち続けていいのか?それが言いたくてさ。」



僕「・・・」




りゅう「おれは、お前のななめ後ろの席だぜ、お前のけんいちを見る視線に気づかなかったわけがないだろ。でも、あるときから、お前が一切、けんいちを見なくなった。心配したんだ、これでも」




僕「・・・僕・・・、どうしたらいいんだろう」






りゅう「あとは、自分で決めたらいい。おれは、きっかけを作ったにすぎない。これ以上、力になれないかもしれないけど、面白がってはいないし、こうすけを傷つける気なんかなかった」




僕「わかったよ、もう・・・」





僕「でも、僕、やっぱり言えないよ。りゅう」




りゅう「そっか。でもさ、けんいちが言ってたよ。最近、こうすけが自分のことを避けてるみたいだって。おれに相談してきたんだ。中学からの友達なのに、あいつがわからないって」




僕「・・・そうなんだ」





僕は、自然と泣いていた。






りゅう「わかった。お前がそう決めたなら、俺も今まで通り、接するし、このことは、誰にもいわないよ、もちろん」




僕「りゅう・・・ありがと」






そんなやりとりが続いている中、けんいちが戻ってきた。



けんいち「こうすけ、もう大丈夫だって?」



りゅう「ああ、ちょっと露天風呂に期待しすぎて、女もいないのに、鼻血ぶーだってよ」



もう少しましなこといえよ・・・。とおもいつつ、りゅうとけんいちの会話をテントの中で聞きながら、

僕は、涙をふいた。




寝るときは、りゅうが僕のとなりで小さく体を折りたたみ、けんいちは、りゅうの隣で寝転がった。



りゅうのちょっとした気遣いに、また涙が出た。





そんなりゅうを、、、

僕は、一度は、「大けがすればいいのに」なんて思ってしまったなんて、


自分が恥ずかしかったんだ。







こうして、夏のキャンプは、あっという間に過ぎて行った。



僕は、結局気持ちは、言わなかった。



でも、僕は、変わった。変われたんだ。



はじめて自分の気持ちを他人にいったことで、だいぶ、楽になれたし


自分自身に対して納得しながら、けんいちと付き合っていける気がした。






このまま、この関係を壊さずに、ずっと、けんいちと友達でいたい。




そう思い、今までどおり、けんいちと話す僕が教室にいた。





時折、りゅうに相談することもあった。


りゅうは、僕の話を真剣にきいてくれた。





最高の片思いと、最高の友達に恵まれ、あっという間に高校2年が終わった。













りゅう「 クラス、離れちゃうな。 大丈夫か? 」




僕「うん・・・。」





けんいちとは、別々のクラスになってしまったけど、


友達としての交流は、壊れることがないまま、




僕とけんいちの青春時代は、過ぎて行った。







時は、流れた。






1通の封書。



「こうすけへ。 元気にやっているか? 今度、俺、結婚することになった。招待状おくるから絶対にきてくれよ。中学からの友達で招待してるの、こうすけだけなんだからさ」





結婚式への招待状だった。



僕は、それと同時に、キャンプのときの写真をみていた。






あのとき、僕が気持ちを打ち明けていたら、どうなっていたんだろう。


この招待状がここにあることは、なかっただろうな。





僕は、独身だった。




月1くらいの頻度で、けんいちとは、遊んだり、お酒飲んだりの関係が続いていた。


僕にとっては何よりもかけがえのない時間だった。


これからも、そんな風に、けんいちと遊べたらいいなって思っていた。


だけど、僕は、後悔をしていた。








キャンプのときに、気持ちをいっていたら・・・・




結婚式の招待状を手に、何度も思いかえすのは、あのキャンプの光景だった。






僕の気持ちは、すでに固まっていたんだ。このとき。










結婚式当日になった。




りゅうも、きていたけど、あえて話しかけなかった。




披露宴も滞りなく進み、


けんいちのキスを見届けると、僕は、一度、外に出た。






しばらくしてりゅうが出てきた。



りゅう「けんいち、幸せそうだったな」



僕「うん。けんいちのキス、見とれちゃった」




こんな会話できるのも、こいつだけ。






りゅう「あ、   じゃあ、俺いくわ」




りゅうがあわてて戻っていくと、代わるように、けんいちが来た。




けんいち「今日は、きてくれて、ありがと」




僕「うん。いい人、つかまえたね」



けんいち「そうか? 」




僕「ねえ、けんいち、話があるんだ」




けんいち「話?なんだよ、あらたまって」








僕は、いまこそ、キャンプのとき、言えなかったあの気持ちを言おうと思っていた。



このままじゃ、僕は、先にすすめない。



これをいうことでけんいちとの関係は崩れるかもしれないけど、



それでも今こそ、僕の人生の中で一番、勇気を出すとき・・・。



そう思った。




僕「キャンプ、覚えてる?」




けんいち「ああ、高2のときの」




僕「あのときさ、僕、お風呂でのぼせてさ」



けんいち「覚えてるよ、混浴でもないのにな」




僕「・・・いちがいたから」



けんいち「え?」



僕「けんいちがいたから・・・」



けんいち「おれ?」




僕「お風呂で緊張しちゃって・・・・」






けんいち「なんで?」





不思議そうなけんいちに僕は、続けた。




僕「聞いてすぐ忘れてね。僕、けんいちが、好きです!!」




時計が止まった。




すべての風、空気、音、生き物、吐息、呼吸、すべてが止まったように、


静かになった。






けんいち「・・・そう・・・・・・・・・だったんだ」




僕「ごめんね。今更こんなこといっても迷惑なのわかってる。でもどうしても僕も先に進みたくて、ごめんね」




けんいち「謝るなよ。こうすけの気持ちに気づかず、俺、おれ・・・ おれのほうこそ、ごめんな」




僕「ううん、もういいの」




けんいち「結婚式で、花嫁を奪われるのは、きいたことあるけど、まさかおれとはな」



けんいちは、そういうと笑った。





僕「もう・・・・・・・・。会わないから。」





僕は、逃げるように、小走りに立ちあがって歩くと、




けんいち「まてよ!!!」




手をひっぱられた。





けんいち「ひとりだけ言いたいこといって逃げるのかよ」




僕「だって・・・」




けんいち「ありがとな。気持ちには、答えられないけど、俺、こうすけのこと、一生の友達とおもってる。だからさ、」




けんいちが泣いていた。




けんいち「会わないなんていうなよ」









体がひっぱられた。



そのまま、唇に、なにか熱いものを感じた。







けんいちの結婚式で・・・





この聖なる鐘のあるテラスで・・・




はじめて、僕は、けんいちとキスをした・・・・。












僕「ありがと、けんいち・・・」




けんいち「次は、こうすけの結婚式によんでくれよな」




僕「・・・・」




けんいち「いいんだって。こんな式典より大事なのは、気持ちだろ?相手が男でも、こうすけがこの男って決めたとき、祝いに、まっさきにかけつけるぜ」





けんいちの無邪気なまでの素振りは、あのときと、全然、かわっていなかった。













僕の恋は、このキスとともに・・・




幕を閉じた。




















僕らの関係は、続いている・・・。














ありがとうございました。



感想、お待ちしてます




もう、墓参りにいくので、このへんで、失礼します。







ラジオ、最後まできいてくれてありがとうございました!!!

コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
いまのアクセス数でーす!

★更新通知の読者数★


Powered by ついめ〜じ
プロフィール

yusakumode

Author:yusakumode
【名前】裕(ゆう)
【年齢】30才
【3サイズ】
171センチ、
52キロ、
P16センチ(太め)
【仕事】
USJでエンターしつつ、ほかの仕事もしてます。自営業。
【恋人】彼氏(ゲイです)
【ペット】クゥちゃん

ブロとも申請フォーム
ブロとも限定記事なども今後公開していきます!

この人とブロともになる

携帯から見る【QRコード】
QRコード
カテゴリ
リスト

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。