プロフィールはコチラ アクセスランキングに参加しています。クリックお願いしまーす! |
24時間テレビ4
残りあと13時間になりました。
やっぱり、早朝の「命のドキュメント」は、心臓に悪いですね。
涙が・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
しゃっくりが(汗)
祥からさっきメールがあって、
祥「今からバイト!疲れる?・・・。ゆうちゃん、好きだよ」
だって♪すかさず、
ボク「ボクも起きてるよ。バイト頑張ってね!」
って送りました。
朝早くから大変だけど、今できることからやっていこうって決めたし、
その先には、楽しいことが待ってるよ。がんばろうね♪
ボクは、仕事の下調べ終わったけど、
祥は、これから仕事・・・。
応援してるね。
さて、さっきの「命のドキュメント」
まるでドラマのような話だけど、サッカーの弱小高校に入った1人のサッカー部員の話。
諒平君(夢はサッカー選手!)。
17歳のとき、弱小サッカー部も、諒平君の頑張りでまとまってきて、
目標「県大会出場」を掲げてまもなく、「悪性の脳腫瘍」で倒れるの・・・。
余命1ヶ月・・・。
こんな運命・・・ある?
結局、主役の諒平君が欠いたメンバーでの予選。
でも、諒平君の意思を継いだチームメイトは結束して、
なんと・・・県大会出場を成し遂げるの!
ベッドの上の諒平君は、痛みに耐えながら「俺のいないときに勝つなよ」なんていいながら、「すぐ戻るよ」って。リハビリをするんだけど・・・
余命宣告から1年・・・。最後は、目も開かない状態に・・・。
そしてチームメイトは卒業・・・。
諒平君は出席日数が足りず卒業できなかったけど、チームメイト、クラスメイトが病室で、諒平君と一緒に卒業しようって卒業式をひらくの。
病室で歌をうたうんだけど・・・
これがまたいい歌なんだ?。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
なんか、こういうのいいよね。
自分が死んでも何か残るものがあるって。
ユニフォームに、諒平君の“R”が縫いこまれ、後輩へと受け継がれていく
「サッカーに命をかけた少年の思い」
いいな、こういうの。
ボク、以前、
「もし、余命宣告されたらどうする?」
って質問されて、
「即刻、自殺する」
って答えてたんだよね。病気で苦しんで亡くなった母親の姿をみてるから余計、苦しみたくないって。
でも、それって大きな間違いなんだ・・・って最近気づいた。(あ、別に24時間テレビとの関連はないよ)
そう言えたっていうのは、「大切なものが無いから」 なんだって。
母親は、ボクやお兄ちゃんのため、家族のために最後まで奇跡を、可能性を信じて頑張ってた。
苦しさは、できるだけ僕らには見せないようにして・・・。
でも、最近、お兄ちゃんも祥も、ボクのことをすごく心配するんだよね。
祥も、ちゃんと食べてる?寝てる?仕事大丈夫?怪我は?ってボクの心配ばっかり。
お兄ちゃんも、最近、心配みたい。
この前、お盆のとき会って、次あうときは、正月だね。なんて話をしてたのに、
今日、家に来るんだって。
何かと理由つくっては、電話かけてくる。。。。
見失ったらダメなんだな・・・って思った。
それが何か、はっきり言えるわけじゃないけど。
だから、今は、質問の答えは違うの。
質問「もし、余命宣告されたら?」
ボクの答えは、
「大切な人と一緒にいたい。そして、その人と一緒にいるために、奇跡を起こす」
なんか・・・24時間テレビに感化されてるみたいになってるけど・・・
この答えは、この前の祥とのデートのときに・・・そう思ったんだ。
さあ、24時間テレビは、残り13時間。
そして当ブログの27万アクセス突破まで、あと、150アクセスです!!